ニュース

新規会員登録 ログイン
ID:
PWD:
 
会員限定コンテンツ
‘ライフ’ イ・ドンウク, 医師としての品格輝く! お茶の間劇場に‘深い響き’届ける
2018-08-07

‘ライフ’ イ・ドンウク, 医療陣を代弁するために媒体インタビューに出る!

‘予測不可の展開’

-  ‘ライフ’ イ・ドンウクが見せてくれた‘真の医師’の品格! ‘イェ・ジヌ’入魂完了

- ‘ライフ’ イ・ドンウク, 患者救うため‘全力投球’! 視聴者の心を打つ

- ‘ライフ’ イ・ドンウク, ‘イェ・ジヌ’に自然に成りきる‘イ・ドンウク=イェ・ジヌ’

‘ライフ’ イメドンウクが真の医師としての姿で視聴者に深い響きを届けた

 

6日に放送されたJTBC月火特別企画ドラマ‘ライフ(Life)’(演出 ホン・ジョンチャン イム・ヒョヌク, 脚本 イ・スヨン, 制作 シグナルエンタテインメントグループ, AM スタジオ)‘ 5話ではイ・ドンウク(イェ・ジヌ役)が医療陣を代弁しマスコミのインタビューに臨む場面が描かれた。

この日ジヌはドンス(キム・ウォネ)から医療陣がステラ息をする理由についてうまく説明してくれと, 記者番号を受け取った。記者とのインタビューのために病院を後にしたジヌはサイレンの音に反射的に反応し, 救急車を発見するとすぐに応急室に飛び込んだ。

 彼は患者を診ると状態を把握した後, シャツの上から手術服を羽織り応急処置をはじめた。ジヌの顔と手術服, 保護鑑, 靴が血で染まったがジヌは見向きもしない。ただひたすら患者を救うために全力投球するのみだった。目の前で消えていく命から目を逸らす勇気がないとの彼の使命感が再び深い響きを届ける瞬間であり, ‘真の医師’としての品格が輝く地点だった。

応急処置が終わってからジヌは急いで記者と約束した場所に向った。彼はスンヒョ(チョ・スンウ)が赴任してすぐに試みた成果給制に対する問題点を説明し, 医療陣を代弁した。反面病院内の医薬事故については“医薬事故は様々な等級があります”と率直に客観的に答え一寸先も見通せない展開を感じさせた。

イ・ドンウクはビジュアルから眼差し, 声で現実に生きる医師たちの生きざまをリアルに描き, ‘イェ・ジヌ=イ・ドンウク’という評価を得た。このようにドラマでの配役に自然に溶け込んだイ・ドンウクはイェ・ジヌのキャラクターに息を吹き込み, ドラマをより豊かに作りあげ視聴者を魅了した。

イ・ドンウクが出演しているJTBC 月火特別企画ドラマ‘ライフ(Life)’は人間の体内で起きる激烈な抗原抗体反応のように, 守ろうとする者と変えようとする者の信念が病院の様々な群像のなかで衝突するものが手足りを描き, 今日 (7日, 火)夜11時に放送される。

発信: キングコングENTマネージメントチーム

キングコングENT広報マーケティングチーム


新規会員登録 ログイン プライバシーポリシー 会員規約
特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
ID: PWD:
ARA新規会員登録Copyrights © A・R・A All Rights Reserved.